カーテン おしゃれ

部屋の中が見えないミラーカーテンの選び方

ミラーカーテン

新居にミラーカーテンを採用

新居に引越しをした時、一番頭を悩ませたのがどんなカーテンを選んだら良いか、と言うことでした。リビングが人通りの多い道路に面しているため、どうしても人の視線が気になってしまいます。そこで、ミラーカーテンを購入する事にしました。

ミラーカーテンの失敗例

最初に購入した物は、昼間はまだ良かったものの、夜や曇りの日に照明を点けると外から丸見えになってしまったので、雨戸を閉めないといけませんでした。ミラーカーテンは場合によっては、照明次第で中が見えてしまうので気をつけて選ばないといけないんですね。そこで、そのカーテンは別の場所で使うようにして、買いなおすことにしました。

ダブルタックのミラーカーテン

今度こそ失敗しないように、ネットで色々と調べて、比較して、ある程度厚みもあって、ダブルタックの物を選びました。もう、それはビックリで、夜電気を点けても外から全く見えません。デザインは、私好みのシンプルなもので、大満足です。しばらくは、このカーテンを使っていきますが、厚手のカーテンをまだ買っていないので、ミラーカーテンと良い組み合わせになるような、シンプルな物を買うかも知れません。カーテンなんてあまり買うものではないので、いざ買うとなるとわからない事だらけでした。

(ひなこさんのカーテン事例)

体験談&感想の投稿