カーテン おしゃれ

UVカットで洗濯機で楽に洗えるカーテン

レースのカーテン

特殊なサイズのカーテンはネットで買うと便利

部屋のカーテンは特に夜の間は壁の一面を占めるものなので、できれば趣味にあったきれいなものが欲しいなと思います。今使っているものは、通販で合うものから適当に選んで買いました。というのも、現在住んでいるアパートの窓が通常の一間ではなくそれより大きい一間半あるんです。なのでお店に行っても気に入った柄のものはサイズがなかったり、またそのサイズ自体がほとんど置いていないので仕方なくそちらで購入しました。

今のカーテンの気に入ってる点とそうでない点

冬は窓から冷たい風が流れ込んでくるため床にぴったりつく長さで選んだのでそれは気に入っていますが、ブルーのどこにでもあるようなありふれた花柄なので、いつか自分の家が持てる時がきたら自分の趣味でオーダーカーテンを購入するのが夢です。

レースカーテンで欲しい機能

子供の頃はお姫様の部屋みたいなレースとピンクのフリルのついたようなカーテンに憧れましたが、今は娘がそういう可愛いものを欲しがっているので娘の部屋にはつけてあげたいなと思っています。私はリビングにつけるものだったら、レースのカーテンは機能重視にUVカットで洗濯機で楽に洗えるものがいいです。厚手のカーテンはシンプルに無地だけど重厚感のある生地で、暖色系のものにできたらいいなぁと思っています。

(えりさんの体験談)

体験談&感想の投稿